請願・陳情

 請願書や陳情書を提出するときは、邦文を用いて、請願(陳情)の趣旨、提出年月日、請願(陳情)者の住所・氏名(法人の場合にはその名称及び代表者の氏 名)を記載の上、請願(陳情)者が印を押し、鳥取県後期高齢者医療広域連合議会の議長あてに提出してください。 提出様式については、特に定めはありません。

 なお、請願を行う場合は、その趣旨に賛同する鳥取県後期高齢者医療広域連合議会議員の紹介が必要です。

請願・陳情の提出方法

 請願・陳情は1年を通して受け付けますが、受付後の直近の議会に付議(回覧)する場合は、当該 議会開催の2週間前までに持参又は郵送(期限必着のこと)により提出していただく必要があります。

受付時間等

  • [持参] 午前9時~午後5時
  • [郵送] 広域連合が受領した日を受付日とします。
    ※土・日・祝日、年末年始(12/31~1/5)を除く。

受付窓口

〒689-0714 鳥取県東伯郡湯梨浜町大字龍島500番地
鳥取県後期高齢者医療広域連合事務局
TEL 0858-32-1097(代表)
FAX 0858-32-1067